ハコスカの魅力@愛のスカイライン! > ハコスカ レストア > 消えていくハコスカのレストアパーツ!

ハコスカ レストア

消えていくハコスカのレストアパーツ!

ハコスカなどの旧車をレストア専門で請け負うお店が最近は増えてきましたね。
 今となってはレストアは個人の力ではパーツ集めも難しくなりましたから、これも時代の流れなのかもしれません。
 中古車で何処からか探してきたレストアベース車をお店に持って行ってフルレストアされる方も多いですね。
 お店にお願いすると、3ヵ月もの猛スピードで仕上げてくれたりします。
 レストア後は外装もピカピカ!内装もぴカピカ!エンジンルームもエンジンもピカピカ!ほんとにすごいです!
 いったいどこからレストアパーツを取り寄せているのでしょうか…。
 どうしてもないレストアパーツに関してはワンオフで現車に合わせて作るほかにはないですが、それにしてもなんでも揃えてしまうのはまさに専門店のお店のネットワークなのでしょうね。
 現在でもエンジンのパーツに関してはチューニングメーカーさんでも開発しているようで、パワーアップに関しての部品はとてもたくさんあります。チューニングパーツだけでエンジンが1基出来上がってしまうんではないでしょうか。
 それとは対照的にハコスカのボディに関しては完全に需要と供給が合ってまいせんね!メーカーさんも今からハコスカの部品を作った方ら相当売れるんじゃないかといつも感じております…。

<<ハコスカの販売台数チェック! | ハコスカの魅力@愛のスカイライン!トップへ | ハコスカの44グリルの特徴>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。