ハコスカの魅力@愛のスカイライン! > ハコスカ レストア > レストア後のハコスカは高級車!

ハコスカ レストア

レストア後のハコスカは高級車!

今後、メジャーになりそうなハコスカにRBエンジンを搭載するレストア方法ですが、そのレストア法を専門としているお店もあるようです。

 ベース車両をフルレストアと補強を施した上で、RBエンジンを搭載させ、しかもクーラーなどの快適装備をフル装備してのコンプリートカーなんです!

 やはりこだわっている方々からすれば希少価値の高いビンテージカーなのでオリジナリティーを損なうエンジン載せ替えなどは一般的ではないのですが、一方では、「憧れの旧車のハコスカをメンテナンスフリーで乗り回せたら」という意見も存在するのです。

 また、現実問題として、ハコスカは純正の部品が調達できないという事もありますからね。

 そういった背景もあり、こういったレストアが始まったのですね。ハコスカのRBエンジン搭載のコンプリートカーはオートマも選択できるようで、まさにのんびり旧車を楽しみたい人にはぴったりですね。

 まるでオーダーメイドな車ですが、価格は600万円〜という金額になってしまいます。

 マイホームの次に高い買い物がハコスカになってしまいそうですね。

 でも今のガソリンの高騰の時代を考えれば、もしかすると理想的な選択なのかもしれません。

 でも、やっぱりあのハコスカのエンジン音は忘れることはできませんよね。


<<スカイライン三代目ハコスカの誕生秘話 | ハコスカの魅力@愛のスカイライン!トップへ | ハコスカの46グリルに関して>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

