ハコスカの魅力@愛のスカイライン! > ハコスカ 部品 > ハコスカの部品調達あれこれ。。。

ハコスカ 部品

ハコスカの部品調達あれこれ。。。

愛車がハコスカのみなさんは、部品(パーツ)をどうやって調達していますか?
ハコスカ部品の調達って私も苦労していますが、ほんと大変ですよね。
でも、絶対に手放したくない。

ハコスカの部品を調達する方法としては、

・日産ディーラーで直接購入する

・オーナー同士のクラブなどを作ってハコスカ部品の情報を交換しあったり、社外の部品工場にまとまった数を製作してもらう

・各地で開催されるハコスカ好きの集まりなどのイベントで購入する
(イベントではフリーマーケットが併設されるため探しやすいです)

・ヤフーオークションなどのオークションやハコスカをこよなく愛する人達の集まり・掲示板などで購入する

などがありますね。

私個人の感想としては、ディーラーやオークションで購入するとやっぱり高いと思います…
一番いいのはオーナー同士のクラブ単位で部品工場に注文する方法が一番安くつくのではないでしょうか。
(※ワンオフで注文するととんでもなく高い金額になりますので注意してください)

これ以外の方法では、地方の解体屋さんを探し回って運よく同じ車を見つけたら、部品取り用としてハコスカの車体を丸ごと購入するっていう手もありますが、それはやっぱり大変ですね。

<<ハコスカよ!中古車市場を飛び回れ! | ハコスカの魅力@愛のスカイライン!トップへ | ハコスカには無いケンメリの特徴!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。